マスエフェクトの細かな詳細纏め(日本語のwikiがない為)

マスエフェクト1のいろいろな説明。何故か日本語のwikiが存在しない為纏めようと奮起しました。

2017-05-30から1日間の記事一覧

エイリアン:非知的生命体

スレッシャーモウスレッシャーモウは地下に生息する肉食動物で、常に食べるか獲物を探して一生を過ごす。スレッシャーモウは胞子から育つ生物である。この胞子は大変頑丈で、数千年も休眠でき、長らく宇宙を漂ったあげく大気圏に突入しても死ぬことはない。…

エイリアン:評議会非加盟種族 2

ハナーハナーはシタデル評議会の傘下にある種族で、非常に礼儀正しいことで知られる。正確にな表現を好み、言葉の誤用や乱用を嫌う。他の種族と接する機会を持つハナーは、事前に不適切な語法を許容できるよう、特別な訓練を受けるほどである。ハナーは2つの…

エイリアン:評議会非加盟種族 1

エルコーエルコーは重力の大きな惑星、デクーナを故郷とする種族で、シタデル評議会の傘下にある。身体が非常に大きく、安定を保つため筋肉質な4本足を持っている。動作が緩慢だが、これは転倒が死につながる環境に適応するための進化である。こののとは精神…

エイリアン:評議会加盟種族

アサリアサリはシタデルを発見した最初の種族である。次いでサラリアンがシタデルに到着したとき、アサリは銀河系の平和維持のためシタデル評議会の設立を提案した。以来、アサリは中道派として評議会の調停役を務めている。アサリは単為生殖を行う女性のみ…

エイリアン:絶滅危惧種

プロセアン5万年前、プロセアンは銀河で唯一、宇宙航行技術を持つ種族であった。だが彼らは短期間の間に全銀河系から姿を消し、現在はその帝国の遺産だけが残されている。プロセアンが建造されたとされる、マス リレイやシタデルがなければ、現代のように幾…